ブラックアクアマリン(Mr. J skiing and speycasting diary)

ミスターJのスキーとフライフィッシング日記

サーモンフィッシング

今年の手取川は、昨年より豊漁の様子。
普通なら前日の夜に出発して夜中着というとこなのですが、
今年は大人の余裕⁇で大阪を朝に出て昼前からスタートという事に。
魚も多いようでまあまあの釣果でした。
ただ、ルール上、リリース禁止の為釣った鮭を全て持ち帰らなければならないとこが、ちょっと 辛いんです。

重い!


夕食は、石川県名物 いなりうどん。


これは、メス。採卵のため、漁協が強制連行。持ち帰り不可。
  1. 2014/11/24(月) 06:16:01|
  2. 本流
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ウォーキングトレーニング


昨日と今日の2日間割と近い京都を40km歩きました。
改めてわかったこと3点。
①骨盤を柔らかく使いスムーズに重心移動すれば、疲れない。
②2日とも、ゴアテックスのトレッキングシューズ使用、昨日は某者ブレスサーモソックス使用、本日は、某社ウールトレッキングソックス使用、昨日は6.5時間使って最後までサラサラ、なんの違和感もなかったが、今日は、1時間ほどで、あれっ?水漏れ?雨降ってないのに?
③昨日歩いたいる途中で足や手がむくんだ、軽く汗をかいた程度だったので、水分補給は、コーヒー1杯のみ。今日は朝からしっかりペットボトルで水分補給、最後まで全くむくみなし!水分補給の重要さを実感!


  1. 2014/11/16(日) 16:03:39|
  2. トレーニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

信州の本流

秋深まり行く、信州へ、再び。
二週間前に訪れた、本流は、さらに気温も下がり、秋の様相。
管理釣り場と言う方もいますが、ダブルハンドで思いっきり遠投してかけるレインボーも悪くないです。
まあ、ラインとフライのテストには、最高の釣り場だと思います(^-^)
次回は銀ピカ60オーバー‼️‼️
  1. 2014/10/28(火) 22:48:28|
  2. 本流
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またまた湖へ

この連休は、またまた琵琶湖です。
今回は移りゆく季節を感じました。
ハスも季節で移動しているんです、前回爆釣だったポイントには、子バスちゃんばかり、いろいろ移動して、やっとわかったのが河口。
銀ピカのハス、だけど、もちっと大きいのが 欲しいな‼︎
なかなかの休日でした。





ダブルハンドに夢中‼︎

  1. 2014/09/24(水) 00:16:06|
  2. 釣行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

琵琶湖再び

また来てしまいました。
この連休は、犀川に行こうと、準備もしてたんですが、前日の出張で疲労困憊。
いつまでも若くないのを実感しました。
で朝はゆっくり起きて、夕方から琵琶湖へ。
システムもフライもポイントも先週と同じ場所、
裏切られることもなく、ハスの入れ食いでした。
ソル14ftスカジットキャストで釣るハス、かなり面白いです。
最終日は朝方立ち込んでる、沖約100m先をビワますのトローリング船が
走りながら、銀ピカの ビワますを釣っていました,
その光景を見て、
次回は私も挑戦してみようかと思った 初秋の休日でした。20140915194623afb.jpg
  1. 2014/09/15(月) 19:50:14|
  2. 釣行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

枚方のミスターj

Author:枚方のミスターj
FC2ブログへようこそ!
大阪府在住、スキーウエアメーカー勤務、今年でフライフィッシング暦25年以上、本流フライフィッシング歴21年以上、現在はスペイキャスティングにどっぷりのオヤジです。
スキーと、日々の生活そしてフライフィッシングを気の向くまま、綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
ショップ (1)
トレーニング (35)
近況 (47)
管理釣り場 (5)
本流 (55)
友人 (2)
off (1)
釣行 (10)
大会 (18)
アウトドア (25)
デスクワーク (1)
スキーキャンプ (41)
不意の出来事 (1)
イベント (8)
シーズン前 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR