ブラックアクアマリン(Mr. J skiing and speycasting diary)

ミスターJのスキーとフライフィッシング日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

九頭竜ラストあとわずか

最近九頭竜では、小さいサクラ、銀化ヤマメ、ヤマメがよくつれているらしい。

週末訪れた、いつもの幼稚園裏  ルアーマンが釣った40cm台のサクラを見せてもらう。

毎日どこかで釣れている模様。

 

いつものように何箇所かまわったが、昔のようにパワーはない。

その理由を無駄な釣りはしない、釣れるポイントのみ集中する なんて 言い訳をする年齢になってしまったようだ。

 

朝入ったポイントで、ウグイ3匹と、フライに何かが当たってくるような変なあたりが一回。

それで午前中終わり、その後 パワー銭湯お仙の湯へ そしてたっぷり昼寝をし、すっかりリフレッシュ。

さあということで夕方から朝入ったポイントへ、雨のせいで誰もいない。

ラインはいつものstsスーパーインタミにタイプ3のシンキングヘッド、フライはお気に入りのウエットフライ。

はたして、これからウグイは何匹かかるかと思いながら  3投目

 ちょっといいサイズのウグイかと思ったら、    どんどん上流へあがってくる    ひょっとしてと思ったが  ちょっと引きが弱い。

丁寧にあげてみると、なんと 銀化。サクラマスといえるかどうか疑問があるがとりあえずキャッチ。

写真もそこそこに、つり再開、サカナの気配はかなりある。

その後数匹のウグイ、最後に来たのはギンピカ  なんと 銀化ヤマメ

まさに最近釣れている九頭竜では旬の魚だ。

とりあえず最近魚の写真がなかっただけに、載せてみます。

あと1週間なのに、親分はどこ行った!!!

DSCF1554.jpg

 

うまく撮れない(すみません)

DSCF1561.jpg



  1. 2009/05/24(日) 00:00:00|
  2. 本流
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<THE END (4) | ホーム | 再び山陰の本流へ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turnandswing190394.blog.fc2.com/tb.php/77-26301735
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

枚方のミスターj

Author:枚方のミスターj
FC2ブログへようこそ!
大阪府在住、スキーウエアメーカー勤務、今年でフライフィッシング暦25年以上、本流フライフィッシング歴21年以上、現在はスペイキャスティングにどっぷりのオヤジです。
スキーと、日々の生活そしてフライフィッシングを気の向くまま、綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
ショップ (1)
トレーニング (35)
近況 (47)
管理釣り場 (5)
本流 (55)
友人 (2)
off (1)
釣行 (10)
大会 (18)
アウトドア (25)
デスクワーク (1)
スキーキャンプ (41)
不意の出来事 (1)
イベント (8)
シーズン前 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。