ブラックアクアマリン(Mr. J skiing and speycasting diary)

ミスターJのスキーとフライフィッシング日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

九頭竜ラスト3

 ゴールデンウィーク明けの初日、久々に残りわずかの九頭竜へ。

 減水のため、ほとんど流れが無い川に予想はしていたが改めて愕然。

 夕方しかチャンスなしと思い、日中はゆっくり休んでフローティングラインに

 ウエットフライを準備、夕刻に入った大きなプールは誰もいない。

 天気予報は夕方より雨。どうりで誰もいないはずだ。

 流れ込みからシングルスペイで流しつずける。

 下流の対岸では、どう見ても初心者らしき2人連れの釣り人が

 まるで磯竿のようなロッドで釣り始める、私が流しながら見ていると、いきなり大声。

 なんとサクラマスを!!

 こんな流れの無いところでつれるんだと感心してると、

 私の上流にルアーマンが入ってきた、なんとそのルアーマン入って数投で魚をヒット!! 

 よく見ると、これもサクラマス。

 私の上下でサクラマスが釣れている、なんてこった㤭Ф

 それでもくじけず今がチャンスとウエットで流し続ける。

 ヒゲナガもどんどん増え、そして雨も降り出し。

 雨が降っても回りはヒゲナガだらけ。ウグイの当たりも徐々に増え、

 ウグイが針にかからないよう祈っても、結局7匹もかかり今日は終了。

 次回はもっとフライサイズを大きくしなくては。


   次回はこれしかないでしょう
uetto.jpg

 そして翌日の朝、  一晩中降り続いた雨で川は濁流。

 仕方なく午後から友人と釣り場移動。初めての本流。


   ここで友人が50CMの丸々レインボーを!!
reinbo-.jpg

 本州も捨てたもんじゃないな  と感動の 2日間でした。

 次回はウエットフライをたくさん巻いて.....


  1. 2008/05/18(日) 00:00:00|
  2. 本流
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<減水 | ホーム | STS 3兄弟 (4)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turnandswing190394.blog.fc2.com/tb.php/48-af692357
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

枚方のミスターj

Author:枚方のミスターj
FC2ブログへようこそ!
大阪府在住、スキーウエアメーカー勤務、今年でフライフィッシング暦25年以上、本流フライフィッシング歴21年以上、現在はスペイキャスティングにどっぷりのオヤジです。
スキーと、日々の生活そしてフライフィッシングを気の向くまま、綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
ショップ (1)
トレーニング (35)
近況 (47)
管理釣り場 (5)
本流 (55)
友人 (2)
off (1)
釣行 (10)
大会 (18)
アウトドア (25)
デスクワーク (1)
スキーキャンプ (41)
不意の出来事 (1)
イベント (8)
シーズン前 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。