ブラックアクアマリン(Mr. J skiing and speycasting diary)

ミスターJのスキーとフライフィッシング日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブーツ防寒カバー完成

防寒用ブーツカバー完成。雪上に長時間立っている場合(コーチング等)に、重宝します。市販品も最近出ているようですが、以前出ていたコンケストのブーツカバーの形がなぜか気に入っていたのか?自作してみました。これから、フィールドでのテストで改良点は出てくると思いますが、とりあえず、プロトタイプの完成です。
1,使用するブーツ(ラング)
2,材料はネオプレーン生地25mm・はさみ(フツーの)・マジックペン・針・糸・アロンアルファソフト瞬間接着剤

3,曲面が多いのでネオプレーンにて直接、大まかな型を取る
3-1
3-2
3-3
3-4
4,3-4を解体し元になる型にカット

5,4から左右の型をマジックで書き写し、はさみでカット

6,家庭用ミシンでは縫製が困難なので、今回は手縫いで完成。バックル丈夫のカバー部はベルクロにすると、雪の影響で着脱できなくなるので、とりあえずボタン留め。縫製部分を、アロンアルファソフトで接着し、強化。アクアシールの方がよいかもしれません。

さっそく1/6から菅平にてフィールドテストです。


  1. 2007/01/03(水) 00:22:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<菅平スキーキャンプ第2弾 | ホーム | 菅平スキーキャンプ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turnandswing190394.blog.fc2.com/tb.php/145-bd96c5f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

枚方のミスターj

Author:枚方のミスターj
FC2ブログへようこそ!
大阪府在住、スキーウエアメーカー勤務、今年でフライフィッシング暦25年以上、本流フライフィッシング歴21年以上、現在はスペイキャスティングにどっぷりのオヤジです。
スキーと、日々の生活そしてフライフィッシングを気の向くまま、綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
ショップ (1)
トレーニング (35)
近況 (47)
管理釣り場 (5)
本流 (55)
友人 (2)
off (1)
釣行 (10)
大会 (18)
アウトドア (25)
デスクワーク (1)
スキーキャンプ (41)
不意の出来事 (1)
イベント (8)
シーズン前 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

