ブラックアクアマリン(Mr. J skiing and speycasting diary)

ミスターJのスキーとフライフィッシング日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

外道

今週末は土曜日が仕事のため、日曜のみの日帰り釣行

天気予報では大荒れとのことだが、

サラリーマンは、いい日のみ なんて 選べない。

だめもとで朝ゆっくり自宅を出て、8時に九頭竜五松橋下へ 到着。

予報どうり、雨と風(風速約10m)、

しかし上流からの風で右岸からシングルスペイの私は、まったく問題なし。 

 というより最高のループと距離。

ラインはいつものSTS 550gr 9,1mにシンクチップ。

風のおかげか、釣人は まばら。

その後各ポイントを回るが、週末はいつも釣堀状態の釣人だらけの九頭竜が、

今日はいいポイントに誰もいない。

こんなとき 今までの経験では 何かが 起こっていた。


いくつかのポイントを回った後、昼前に入った、プール。

新作ウエットフライを着水させ、スイングが終わった後の 

リトリーブ数回で 根がかりのようなあたり、 なんか かかった!

ふつうなら、この後 グイーーーーンとか、ゴーーーンとか、バシャバシャゴンゴンのはず、   

さあくるぞ と 構えていた  が、             何にもなし



ラインを引くと魚を感じる。    でも動かない。

残念!サクラではないな と思いながら

ラインを巻き始めると、今度は上流にどんどん上がっていく 魚。  

あがると面倒と、岸側へロッドを思いっきり倒すが、なかなか岸に寄らない。

今度はさらに流芯へ それをまた、岸側へ    を何度も繰り返し

目の前に現れたのは ニゴイ ・ ウグイ でも無く なんと

   シーバス 実寸 61cm。  しかも    スレ。

その後も、暴風の中、最高のキャスティングを楽しみ、ウグイ40CM級2本。

風が無ければ、こんな  楽で いいループのキャスティングなんて 無理。 


見渡すと、いつもは釣り人だらけのこの川に  誰もいない 私一人の   日曜日。

さあ、 帰ろう!

来週は最終戦!!!



100523si-basu.jpg

100523si-basu2.jpg



  1. 2010/05/24(月) 00:00:00|
  2. アウトドア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<富士は日本一の山 | ホーム | 教訓>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turnandswing190394.blog.fc2.com/tb.php/105-148adf12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

枚方のミスターj

Author:枚方のミスターj
FC2ブログへようこそ!
大阪府在住、スキーウエアメーカー勤務、今年でフライフィッシング暦25年以上、本流フライフィッシング歴21年以上、現在はスペイキャスティングにどっぷりのオヤジです。
スキーと、日々の生活そしてフライフィッシングを気の向くまま、綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
ショップ (1)
トレーニング (35)
近況 (47)
管理釣り場 (5)
本流 (55)
友人 (2)
off (1)
釣行 (10)
大会 (18)
アウトドア (25)
デスクワーク (1)
スキーキャンプ (41)
不意の出来事 (1)
イベント (8)
シーズン前 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

