ブラックアクアマリン(Mr. J skiing and speycasting diary)

ミスターJのスキーとフライフィッシング日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大阪府スキー技術選

今年も大阪技選は奥神鍋。
選手の皆さん、楽しんでー‼

  1. 2011/01/29(土) 23:25:00|
  2. 大会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

強化合宿


大会前の合宿です。
奥神鍋の雪は、簡単ではない。
  1. 2011/01/26(水) 08:25:00|
  2. スキーキャンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フック入荷 (6)

さあ、来週は 九頭竜解禁!

フックも入荷!

準備万端!!!

 IMG_0773.JPG

 

しかし、今年は、雪が多い。  それに  寒い!

もっと あったかくなってからかな??

 



  1. 2011/01/25(火) 00:00:00|
  2. 近況
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やってきました フライリレー (4)

ポンドでドボン:幸せを呼ぶフライリレー

3日以内に回さなければ小物に終始。
7日以内に回さなければ、この年はボウズ同然という恐ろしいフライリレー!!!
今回は東西対抗 気圧配置は如何に?
バトンは東西各二本でスタート50番目で打ち止め 東西200名のリレー!
ということでさっそく シャケベン さんからバトンが 回ってきました。

最近めっきりポンドへ行く機会が減っていて(本流マンにとってはこのリレー結構つらいっす)

シャケベンさんからは アクアマリンを というリクエストがありましたが、

ポンド用のアクアマリンが 最近使ってないため、今無いのです。


現在の私の主流は、イクラ系です。 賛否両論はたしかにありますが、

とにかく釣れるんです。


京都の嵐山なんかでウエーディングして、

フローティングのロングベリーラインをシングルスペイで 

思いっ切り遠くへ投げて ラインが引き込まれる 興奮にはまっています。 


ただ遠くのラインの動きはほとんど見えません よって マーカーをつけてやってます。


 といっても30m程度なんですが。
で   こんなんですIMG_0762.JPG


しかし このリレー見てると、いいこと教えてもらったって感じで参考になりますね!!

 

それでは次は 『フラットビーム』の のりおのパパさんにバトン を タッチします。

よろしくお願いいたします。



  1. 2011/01/18(火) 00:00:00|
  2. 近況
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大山

今日は講習会で鳥取県の大山へ
昼食は、ジャージー牛ステーキ膳。
口の中でとろける旨さ‼

山もきれいで雪質も最高‼



  1. 2011/01/14(金) 16:23:00|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

菅平合宿

2011年最初の合宿、いつもの寒い菅平。
雪質が良く、上手くなった錯覚に?

各地で始まる技術選に向けて、徐々に調子を上げて行きましょう。

  1. 2011/01/11(火) 06:41:00|
  2. スキーキャンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今シーズンの新兵器 (5)

レーシックにより,眼鏡が不要になったが、老眼はレーシックでも治らないのです。
よって釣りの際サングラスを使っても、別に老眼鏡が必要で、面倒この上ないと 思っていたら、
ありました、優れものが!!

老眼鏡つき偏光サングラス
老眼鏡入りサングラス


  1. 2011/01/11(火) 00:00:00|
  2. アウトドア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

通過

出張の途中、九頭竜川を通過。
高速から見る川。
河原の白い雪と、対照的な暗く深い水の色と、豊富な水量。
60cmとか70cmとかの遡上魚がもうすでにあがっているんだろうな!

110111九頭竜川.JPG

  1. 2011/01/11(火) 00:00:00|
  2. アウトドア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

謹賀新年  2011 (10)

2011年がきました。
昨年は皆様方には大変お世話になりました。
まもなく
九頭竜のシーズンがはじまります、今年もいろんな方々に お世話になるかと思いますが
楽しい 釣り を皆さんで やりましょう!!

本年もどうぞよろしくお願いいたしますޥ



  1. 2011/01/03(月) 00:00:00|
  2. アウトドア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

枚方のミスターj

Author:枚方のミスターj
FC2ブログへようこそ!
大阪府在住、スキーウエアメーカー勤務、今年でフライフィッシング暦25年以上、本流フライフィッシング歴21年以上、現在はスペイキャスティングにどっぷりのオヤジです。
スキーと、日々の生活そしてフライフィッシングを気の向くまま、綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
ショップ (1)
トレーニング (35)
近況 (47)
管理釣り場 (5)
本流 (55)
友人 (2)
off (1)
釣行 (10)
大会 (18)
アウトドア (25)
デスクワーク (1)
スキーキャンプ (41)
不意の出来事 (1)
イベント (8)
シーズン前 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

