ブラックアクアマリン(Mr. J skiing and speycasting diary)

ミスターJのスキーとフライフィッシング日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いい川part2 & 友人からの誘いpart4

以前から行きたかった 超有名な長野の川

今回は仕事の関係上、6月最後の休日。

この時期をはずせば、いつ行けるかわからないし、  ということで 出発!!

現地では地元のA氏と合流し、各所案内してもらう。

それにしても6月だというのに、ここ長野も30℃越える猛暑。どうなってるんだ、まったく。

夕方のイブニングにかけるが、、大きなライズが単発であっただけ     無念!

、、、また次回 リベンジ 。 

帰りは北陸へ寄り道。

どの川も、感動的な いい川だった。

 

 

DSCF1590.jpg犀川支流 水量が少ない

 

A君 A君のシングルスペイ

 

 

yamame帰宅途中の北陸河川で釣ったヤマメ

 

 

DSCF1599.jpgパーマーク



  1. 2009/06/24(水) 00:00:00|
  2. 本流
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いい川

昨日は
日本じゃないみたいな、こんないい川へ行ってきた。

しかし午後からのいきなりの豪雨、落雷、増水 でやむなく 退散。

おかげで 我が家へ早く着き、家族サービス。

たまには ね!


  1. 2009/06/16(火) 00:00:00|
  2. 釣行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

友人からの誘いpart3

昨日も yokoyokoさんから 誘惑のメール。
またまた、きれいな レインボー。
たくさん釣れている そうです。

早速、フライを巻こうと、昨夜も せっせとタイイング
しかし、うまくいかない。 疲れのせいで(たぶん)集中力が続かない。 特に ウイングが !
やっぱり フライは阪神百貨店に買いに行こうっと・


  1. 2009/06/11(木) 00:00:00|
  2. 本流
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

友人からの誘いpart2

平日・週末と休みなく働いてる 私に 今週もまた、友人から メール᡼
しかも2人から。


そのメールの写真は、それぞれ 50アップのレインボー!

ほんとは 今頃3人とも北の大地で ビッグフィッシュと格闘してたはずだったのに

それぞれの予定変更で、その悔しさを晴らすかのように ビッグフィッシュ ビッグフィッシュ・

本州とは思えない 魚たち


よっしゃ フライまこっと

mike yokoyoko氏の 50レインボー



y ちゃんのレッドバンド


  1. 2009/06/09(火) 00:00:00|
  2. 本流
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

友人からの誘い

サクラマスのシーズンも終わり、ここ数年恒例となっている、北海道釣行も、今年は事情により、中止となり、
かといって、魚より釣り人のほうが多い関西の渓流にも行く気にもなれず、
いつもの会社員生活に戻った私のもとに届いたいた釣り仲間からのメール。
いい型のサツキマス。
そういえば、今がシーズンか
場所も近いし いっぺん 行ってみようか・


  1. 2009/06/03(水) 00:00:00|
  2. 本流
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

枚方のミスターj

Author:枚方のミスターj
FC2ブログへようこそ!
大阪府在住、スキーウエアメーカー勤務、今年でフライフィッシング暦25年以上、本流フライフィッシング歴21年以上、現在はスペイキャスティングにどっぷりのオヤジです。
スキーと、日々の生活そしてフライフィッシングを気の向くまま、綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
ショップ (1)
トレーニング (35)
近況 (47)
管理釣り場 (5)
本流 (55)
友人 (2)
off (1)
釣行 (10)
大会 (18)
アウトドア (25)
デスクワーク (1)
スキーキャンプ (41)
不意の出来事 (1)
イベント (8)
シーズン前 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

