ブラックアクアマリン(Mr. J skiing and speycasting diary)

ミスターJのスキーとフライフィッシング日記

九頭竜ます (16)

やっと仕事が一段落し、今シーズン初釣行。

1日目は、今シーズン必ず一番に入ろうと考えていた、ポイントでいつものアルトモアで実釣開始。

予想はしていたが、現場では風、複雑な流れ等々でまったく思いどうりにいかない。

それでも負けずに、、、、、夕方のベストタイムにはさらに暴風 

それでも負けずに最終まで、、、、当然何事も無く1日目終了。

2日目、悩んだ結果、使い慣れたレヴュー18ftに変更、

とりあえずOHでかけてからアルトモアに と決意して昨日夕方に入ったポイントへ。

条件はかなりいいはず、 フライは今季新作のコーンヘッドのスペシャルフライ。

今シーズンはなぜか、すべてに自信があった。多くの友人からいただいた情報とテクニック。

1流し目、途中でいくつもの魅力的な流れが見える。

そしてそのとき、フライラインとその先のフライが1直線にそして静かに39メーター先に

完璧に着水。フライ先行のための操作、そしてリトリーブ、

なぜかそのとき、もうすぐ来ると予感がした。

そのあたりは静かに来た。

数年前ならここでさまざまな合わせをしていただろうが

今回は自然とラインを送り込むような、というか、たぶん

、、、本当は何もしなかったのだと思う。

経験的に何もしないほうがしっかりフッキングすることを体が覚えていたのか。

60cmちょっとの彼女はまぶしいくらい光り輝いていた。

九頭竜川に感謝、そしてこの自然に感謝!!

080318さくらます.jpg

080318sakuramasu face.jpg

080318九頭竜.jpg

  1. 2008/03/18(火) 00:00:00|
  2. 本流
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

枚方のミスターj

Author:枚方のミスターj
FC2ブログへようこそ!
大阪府在住、スキーウエアメーカー勤務、今年でフライフィッシング暦25年以上、本流フライフィッシング歴21年以上、現在はスペイキャスティングにどっぷりのオヤジです。
スキーと、日々の生活そしてフライフィッシングを気の向くまま、綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
ショップ (1)
トレーニング (35)
近況 (47)
管理釣り場 (5)
本流 (55)
友人 (2)
off (1)
釣行 (10)
大会 (18)
アウトドア (25)
デスクワーク (1)
スキーキャンプ (41)
不意の出来事 (1)
イベント (8)
シーズン前 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR