ブラックアクアマリン(Mr. J skiing and speycasting diary)

ミスターJのスキーとフライフィッシング日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エキスパートキャンプ0708

12/22~24菅平にて恒例のエキスパートキャンプ。
目的別に多種の班分けで講習会を行いました。
ゲストコーチは沖聖子選手・石黒元デモ、そしてそれぞれのプロフェッショナルによる専門的トレーニング。盛りだくさんのキャンプでした。参加の皆様来年もお待ちしてますぞ!

石黒元デモのミーティング

夜の技術ミーティング

組長と私



  1. 2007/12/28(金) 20:02:00|
  2. スキーキャンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

練習練習また練習

本日午後から、いつもの淀川へ練習。今日もお好み焼きさんが付き合ってくれました。

久々ということもあり、体慣らしって感じでしたが、面白すぎてたまりません。

実釣用にフルシンキングラインのトレーニングも。

今までこのあたりではあまり見たことのなかった、ユリカモメの群れが、

こんな上流まで来ているとは。環境の変化に間違いない。

yurikamome

年末年始は、スペイキャスティングの特訓特訓また特訓です。



  1. 2007/12/27(木) 00:00:00|
  2. トレーニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シーズンスタート

0708シーズン第一回目のチーム強化合宿を12/8・9菅平スキー場にて開催しました。
今期からのチームの再編成で。新規加入の若手選手に期待です。
コースはスキー場のオープンにもかかわらず、思ったほどの混雑もなく、また、菅平らしいハードバーンで一日中ほとんどスノーコンディションが変わらない絶好のバーンでした。
ベースの徹底練習により、各個人の意識を変えてもらえたかと思います。
ところで私はといいますと、 とりあえず滑走には支障のない程度ですが、思ったより回復もよく、まあ、順調順調といったところか。
あせらずあせらず!




  1. 2007/12/09(日) 21:09:00|
  2. スキーキャンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自己満足の練習 (6)

昨日はまた、木津川へ練習に。

右から左から前から後ろからと風向きがどんどん変わるコンディションの中、ループを作る練習。 そして久しぶりに振った、ミッドスペイがフルライン出たー! 半年前にはまったく、どうにもならなかったのに。

そして今日はいつもの枚方大橋でお好み焼きさんと、特訓。

今日はかなり強い向かい風の中、ひたすらループを作る練習。練習は向かい風の強風時にかぎるää

向かい風でのキャストのポイントを、教えていただきました。なるほど、これでひとつ疑問が解決å

あとはひたすら練習練習!!

九頭竜解禁まで あと、2ヶ月。

kuzuryuu6.jpg

 



  1. 2007/12/02(日) 00:00:00|
  2. トレーニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

枚方のミスターj

Author:枚方のミスターj
FC2ブログへようこそ!
大阪府在住、スキーウエアメーカー勤務、今年でフライフィッシング暦25年以上、本流フライフィッシング歴21年以上、現在はスペイキャスティングにどっぷりのオヤジです。
スキーと、日々の生活そしてフライフィッシングを気の向くまま、綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
ショップ (1)
トレーニング (35)
近況 (47)
管理釣り場 (5)
本流 (54)
友人 (2)
off (1)
釣行 (10)
大会 (18)
アウトドア (25)
デスクワーク (1)
スキーキャンプ (41)
不意の出来事 (1)
イベント (8)
シーズン前 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

