ブラックアクアマリン(Mr. J skiing and speycasting diary)

ミスターJのスキーとフライフィッシング日記

なごみの湖 (12)

突然ですが休みが取れたので久々になごみの湖へ

今日はほとんど貸切状態、 特製マーカの感度のいいこと。

ある程度の距離キャストすると、老眼のせいもあり、ラインで当たりを取ることはほとんど不可能。

おかげで飽きるくらい釣れてしまいました。

それにしても、自宅から1時間程度で、年中いける釣り場は、ほんとにありがたい

本日のさかな

071030nagominoko.JPG



  1. 2007/10/30(火) 00:00:00|
  2. 管理釣り場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

手取川初釣行

手取川スタート2日目に行ってきました。

初日4匹釣れたとの情報で、期待していたのですが、当日はサケの遡上がなく、1匹も魚がいない状況で、残念ながら、1年1回のみの挑戦は惨敗でした。

フライフィッシング専用エリア

画像 022.jpg

画像 023.jpg

魚がまったく見えない。残念!!

また、来年!!!

また今年も、本業の季節になり、釣りから遠ざかることになります、時間を見て管釣りでもと思っています。

手取り前日まで福岡出張、手取終了翌日は熊本出張。

そして雪山へ。。。




  1. 2007/10/29(月) 00:00:00|
  2. 釣行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スペイキャスティング記録更新のヒント (2)

今日同じ会社の金メダリストが久々に大阪の私の事務所に来ました。

スペイキャストとハンマー投げ、共通点は、あると思います。

そのヒントを聞きだそうと思います(次回)

murohusitu-syotto2.jpg



  1. 2007/10/16(火) 00:00:00|
  2. 近況
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サーモンフィッシング準備

わが関西チームの本栖湖遠征、今日のスペイ種目結果待ちの一日でしたが、  24日25日の手取川サーモンフィッシングの準備をすこーししました。

フライは赤を中心に、サイズを変えて、いくつか巻き。ラインはフローティングを中心に、リーダーを全部新品に換えて、準備万端!!初めての本州でのサーモンフィッシングどうなることやら。。。

ところで本栖湖の結果は、、、    電話してみよっと



  1. 2007/10/14(日) 00:00:00|
  2. 近況
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

練習練習また練習Vol,3 (5)

あらためて今日学んだこと、

1.ただしいリフト

2.ロングキャストを生むスイープ

3.ロングキャストを生むロンチ

4.ロングキャストを生むDループ

5.ロングキャストを生むフォワードキャストの始まりから終わりまでの右手の三次元的動き

6.集中力

以上6点。

今日も枚方大橋に6名が集まり、一段と気合が入った楽しい練習会でしたФ

先週の欧米さん 対岸まで届きそうoubeisan.jpg



  1. 2007/10/07(日) 00:00:00|
  2. トレーニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

練習練習また練習vol.2 (2)

最近キャス連ネタばかりですみません。気がついたら禁漁となっていました。そんなことより、スペイキャスティングはめっちゃおもろいんですФ

ということで今日もいつもの枚方大橋にて、お好み焼きさん(私の師匠)、クロネコさんの3人で終日投げまくり。

071006.jpg

私以外のお二人さんは来週本栖湖大会の最終調整。調整といいながらお好み焼きさんは、かるーく なんと60m飛ばしていました。

その勢いで私もアルトモア16ftで、ついに、、ついに、、50m!!!!!

若干の追い風ながら目標たっせい!!!

明日は55mに挑戦。

 




  1. 2007/10/06(土) 00:00:00|
  2. トレーニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

枚方のミスターj

Author:枚方のミスターj
FC2ブログへようこそ!
大阪府在住、スキーウエアメーカー勤務、今年でフライフィッシング暦25年以上、本流フライフィッシング歴21年以上、現在はスペイキャスティングにどっぷりのオヤジです。
スキーと、日々の生活そしてフライフィッシングを気の向くまま、綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
ショップ (1)
トレーニング (35)
近況 (47)
管理釣り場 (5)
本流 (55)
友人 (2)
off (1)
釣行 (10)
大会 (18)
アウトドア (25)
デスクワーク (1)
スキーキャンプ (41)
不意の出来事 (1)
イベント (8)
シーズン前 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR