ブラックアクアマリン(Mr. J skiing and speycasting diary)

ミスターJのスキーとフライフィッシング日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スキーキャンプinチャオ御岳

3/24・25チャオ御岳スノーリゾートにて講習会を行いました。講師の私は、先週のけががまだ完治していなかったのですが、痛み止めを服用しての講習で何とか、雪上に立つことができました。参加者の皆様にはご心配ををおかけしました。ところが、天気がいまいち。2日間とも、太陽をみることもできず、雨・みぞれ・ガス。ということで、こういうときは、普段あまり行わない、中低速でのベーシックトレーニングをみっちりやりました。特に今まで骨盤を意識して滑っている方が少なく、最初はぎこちない動きが、最終日には非常にスムーズな動きが出てきたようでした。
参加者の皆さん、次回は、倒れるまで滑りましょう!!!
  1. 2007/03/26(月) 20:21:00|
  2. スキーキャンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

けが

けがは誰もが避けたいと思っているけど、突然やってくるのもけが。
全日本技術選が終わって、大阪へ帰る18日の朝、車に積もった雪をおろそうと宿を出て車に向かって歩いているときいきなり来た!気づいたら右脇腹に衝撃と続いて激痛!一瞬の出来事で何もできなかった、、凍った歩道が積雪でわからず足を滑らせたのだ。あっ、やってしまった肋骨。激痛を我慢して大阪へ。それが昨日。
今日近くの整形外科クリニックへ、レントゲンを撮り、予想どうり肋骨にヒビ。なんて情けない。
今週末のチャオ御岳でのスキーキャンプまで何とかしなければ。
  1. 2007/03/19(月) 21:02:00|
  2. 不意の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第44回全日本スキー技術選手権大会

新潟県苗場スキー場にて3/17、第44回全日本スキー技術選手権大会が終了。井山選手ついに優勝しました!!
サポート選手初めての総合優勝。やっと、勝てた!!!今、日本で一番スキーがうまいのはケイスケ!!!

  1. 2007/03/18(日) 18:36:00|
  2. 大会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鉢伏ジュニアスキー記録会

             早朝のコース


             表彰式

兵庫県ハチ高原スキー場にて、ジュニア大会のお手伝いに

おじゃまさせていただきました。

雪不足のため、雪が溶け出す前にと早朝からの大会だったのですが、

あいにくの吹雪、子供たちはもちろん.

保護者.大会役員みんなたいへん頑張っていました。

これほど熱心にできるのも今後の未来を担う

保護者と指導者方の子供たちへの愛以外ありません。

感動の一日でした。

全国各地でこのような活動が今も続いているのです。

がんばれニッポン!!

  1. 2007/03/11(日) 13:25:00|
  2. スキーキャンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なごみの湖

3月6日一日だけの休み。日帰り九頭龍決行と思い朝4時起き、今回は寝坊しなかったが、天気図見て断念。一気に冬型ではないか!すぐさま予定変更!管釣りのなごみの湖へ。さくらます、いわな、虹鱒が適度に遊んでくれました。システムは、アイザックのダブルハンド13フィート、#7フローティングライン、フライはビーズヘッドマラブー。暖かいはずの一日が、午後からどんどん寒くなり、薄着の私はおかげで風邪をひくこととなってしまったのでありました。

  1. 2007/03/07(水) 00:00:00|
  2. 管理釣り場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大山メイトキャンプin大山

3/3(土)~4(日)鳥取県大山スキー場にてメイトキャンプを開催しました。雪が少なく開催が危ぶまれましたが、スキー場の協力でなんとかコースの確保もでき石黒元デモと私の2班で2日間の講習でした。サロモンの試乗会も併行開催で無事終了できました。

ミスターJ

  1. 2007/03/04(日) 14:34:00|
  2. スキーキャンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝寝坊 (2)

2月27日。今日は仕事が休みだったので、気合いを入れて九頭龍日帰りしようと思いきや、起きたのが9:00Ф昨夜は会社の宴会で12:00帰宅!もう年か?
しかしあまりに陽気がいいので近くの木津川でスペイの自主トレ。いつも私が使っているタイプ2、13mのシューティングヘッドをcndカスタムでスペイで投げられるのを発見。ぶっ飛んでいくって感じ。次回真剣にスペイ九頭龍デビューしようかな、と思った1日でした。

 

070221sekizukasan.jpg友人s氏

 



  1. 2007/03/01(木) 00:00:00|
  2. 近況
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

枚方のミスターj

Author:枚方のミスターj
FC2ブログへようこそ!
大阪府在住、スキーウエアメーカー勤務、今年でフライフィッシング暦25年以上、本流フライフィッシング歴21年以上、現在はスペイキャスティングにどっぷりのオヤジです。
スキーと、日々の生活そしてフライフィッシングを気の向くまま、綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
ショップ (1)
トレーニング (35)
近況 (47)
管理釣り場 (5)
本流 (54)
友人 (2)
off (1)
釣行 (10)
大会 (18)
アウトドア (25)
デスクワーク (1)
スキーキャンプ (41)
不意の出来事 (1)
イベント (8)
シーズン前 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

