ブラックアクアマリン(Mr. J skiing and speycasting diary)

ミスターJのスキーとフライフィッシング日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

またまた湖へ

この連休は、またまた琵琶湖です。
今回は移りゆく季節を感じました。
ハスも季節で移動しているんです、前回爆釣だったポイントには、子バスちゃんばかり、いろいろ移動して、やっとわかったのが河口。
銀ピカのハス、だけど、もちっと大きいのが 欲しいな‼︎
なかなかの休日でした。





ダブルハンドに夢中‼︎

  1. 2014/09/24(水) 00:16:06|
  2. 釣行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

琵琶湖再び

また来てしまいました。
この連休は、犀川に行こうと、準備もしてたんですが、前日の出張で疲労困憊。
いつまでも若くないのを実感しました。
で朝はゆっくり起きて、夕方から琵琶湖へ。
システムもフライもポイントも先週と同じ場所、
裏切られることもなく、ハスの入れ食いでした。
ソル14ftスカジットキャストで釣るハス、かなり面白いです。
最終日は朝方立ち込んでる、沖約100m先をビワますのトローリング船が
走りながら、銀ピカの ビワますを釣っていました,
その光景を見て、
次回は私も挑戦してみようかと思った 初秋の休日でした。20140915194623afb.jpg
  1. 2014/09/15(月) 19:50:14|
  2. 釣行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

至福の琵琶湖

若干涼しくなった、週末、友人と琵琶湖へ

今回はキャンプ&フィッシング、狙いは ケタバス。

北部まで来ると流石に透明度が高い。

夕方と早朝に集中して、スカジットシステムでストリーマーの高速引き。

飽きるほど釣れる。

キャンプの方は、極ウマ近江牛の焼肉!

至福とはこのことなんでしょうね。

そして翌朝、まさに入れ食い。

ラインシステムもバッチリ

念願のケタバスも途中で何匹釣ったか忘れてしまうほどで はっきり言って、飽きてしまいました。

釣れすぎて魚の写真がこんなのしかありませんが(・_・;

沖では、かなり大きなケタバスが鮎を追ってチェイスが。でも、届かない。

次回は涼しくなった本流か?
  1. 2014/09/08(月) 06:11:51|
  2. 釣行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

北の大地

恒例の北の大地釣行
もうこの時期の釣行は、10年以上になるんですが、
年々釣れなくなってきている 感じは否定できません。
そんな本流は今年もまた濁流、
こういう時の狙いどころは、流れ込みのみ。
とりあえず、元気のいい本流鱒達に会うことができてよかったよかった。
しかし、あまりの濁りで一日だけ最北の川へ移動。
そこで同行の友人、初挑戦で71ゲット。
私はといいますと、やっとかかったまあまあのサイズの魚鬼、最後の取り込みで無念のバラし(°_°)
しかたない、釣りとは、こんなもん。
また、次回挑戦‼︎

無限の可能性とまだまだ残るロマンの地。





  1. 2014/06/16(月) 21:07:06|
  2. 釣行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1月の川

久々、一年中釣りができる関西の川。
なんとか休みが取れた平日、大阪キャスティングの親分と厳しい寒さの中行ってきました。
ソルと、スカジットエキストリームの相性バッチリでした。
早くも 4日後は、九頭竜川解禁です!
  1. 2014/01/29(水) 20:48:07|
  2. 釣行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

枚方のミスターj

Author:枚方のミスターj
FC2ブログへようこそ!
大阪府在住、スキーウエアメーカー勤務、今年でフライフィッシング暦25年以上、本流フライフィッシング歴21年以上、現在はスペイキャスティングにどっぷりのオヤジです。
スキーと、日々の生活そしてフライフィッシングを気の向くまま、綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
ショップ (1)
トレーニング (35)
近況 (47)
管理釣り場 (5)
本流 (54)
友人 (2)
off (1)
釣行 (10)
大会 (18)
アウトドア (25)
デスクワーク (1)
スキーキャンプ (41)
不意の出来事 (1)
イベント (8)
シーズン前 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

