ブラックアクアマリン(Mr. J skiing and speycasting diary)

ミスターJのスキーとフライフィッシング日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スペイチャレンジ

念願のリバースペイ
以前知人で、河原に立つだけで、涙が溢れてきた  という方がいた、聖地 リバースペイ。
水の色、河原の芝生、ハット、ギリー、貸切、全てが素晴らしい。
秋ということで非常に難しい釣りを強いられましたが、
リベンジしたくなるスペイでした。
  1. 2016/09/23(金) 07:51:29|
  2. 近況
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フライテスト

わりと、自宅から近いところにある、この流れに、最近 本流を想定した、トレーニングにかよっています。
トレーニングといっても、フライも実戦用を付け、ウエーディングして、釣り下るわけなので、いわゆる、釣りなのですが。
違いといえば、遡上魚がいないだけで、イントリューダーに食いついてくる魚は、います。
桜鱒釣りでの、キャスティング、流し方の重要性が分かってから、少しずつですが、上達を感じています。
来年の九頭龍に向けて、準備は進んでいます。




  1. 2013/09/18(水) 07:50:58|
  2. 近況
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東京

仕事帰りにちょっと行ってきました。
近くから見るとあまりにも、大きかった。
  1. 2013/08/24(土) 00:01:15|
  2. 近況
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

九頭竜解禁とスキー

九頭竜解禁になりました。
早速、60cm級がぞくぞくあがっているもようです。

そんな中、私は、兵庫県奥神鍋スキー場で、西日本スキー技術選大会のサポートに来ています。
選手の皆さん、頑張って下さい、
さくらますさん、私が行くまでもうちょっと、待ってて下さい


開会式会場にて
  1. 2013/02/02(土) 05:40:18|
  2. 近況
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トレーニング

天気もまあまあよかったので、自宅から2時間30分ウォーキングトレーニングに行きました。
行き先は、標高221メートルの甘南備山(かんなびと読みます)。
ここは、平安京を作る時、中軸線(朱雀大路)の目印になった山らしいんです。山というほど高くなく、ランニングだけではなく、リハビリにはかなりいいコースです、しかも家からすぐ。
今月は、大会サポートと、強化合宿が続きます。
2月には、九頭竜解禁もあり、一年で1番バタバタの今日この頃です。



  1. 2013/01/23(水) 13:52:38|
  2. 近況
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

枚方のミスターj

Author:枚方のミスターj
FC2ブログへようこそ!
大阪府在住、スキーウエアメーカー勤務、今年でフライフィッシング暦25年以上、本流フライフィッシング歴21年以上、現在はスペイキャスティングにどっぷりのオヤジです。
スキーと、日々の生活そしてフライフィッシングを気の向くまま、綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
ショップ (1)
トレーニング (35)
近況 (47)
管理釣り場 (5)
本流 (54)
友人 (2)
off (1)
釣行 (10)
大会 (18)
アウトドア (25)
デスクワーク (1)
スキーキャンプ (41)
不意の出来事 (1)
イベント (8)
シーズン前 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

