ブラックアクアマリン(Mr. J skiing and speycasting diary)

ミスターJのスキーとフライフィッシング日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウォーキングトレーニング


昨日と今日の2日間割と近い京都を40km歩きました。
改めてわかったこと3点。
①骨盤を柔らかく使いスムーズに重心移動すれば、疲れない。
②2日とも、ゴアテックスのトレッキングシューズ使用、昨日は某者ブレスサーモソックス使用、本日は、某社ウールトレッキングソックス使用、昨日は6.5時間使って最後までサラサラ、なんの違和感もなかったが、今日は、1時間ほどで、あれっ?水漏れ?雨降ってないのに?
③昨日歩いたいる途中で足や手がむくんだ、軽く汗をかいた程度だったので、水分補給は、コーヒー1杯のみ。今日は朝からしっかりペットボトルで水分補給、最後まで全くむくみなし!水分補給の重要さを実感!


  1. 2014/11/16(日) 16:03:39|
  2. トレーニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キャスティング練習

本日の練習場は、台風で増水の淀川。
関西チームのおやびん、浪速のお好み焼きさんの カースティングです。
常に綺麗なループ!
このループがこの飛距離を生むんですね❗️

ここをクリック⇒お好み焼きカースト
  1. 2014/08/13(水) 19:50:20|
  2. トレーニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

灼熱のキャス練

先週末は、久しぶりの休み。
いつもの河原で練習会です。
二週間後に開催する関西で唯一の、スペイキャスティング大会にむけての練習なんですが、、、、、
私は仕事が入ったため、参加できないんです。
暑い中、みんなよくやります。

今日一番のラインは、キャロンでした。 これ、すごいです。
  1. 2013/07/23(火) 06:33:27|
  2. トレーニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

2012年初キャス練

恒例の淀川河川敷練習会に 今季初 行ってきました。
天候も良く、追風ではありましたが、皆さんまあまあの仕上がりでしょうか?
次回の通天湖大会は仕事が入ってしまい、参加できないのですが、皆さん、頑張ってください?
という私は、今季初の練習、しかも 最近スカジット釣りばかりのため、
全く 調子の出ない、
一日でした。
まあ、初回はこのくらいにして
ぼちぼち
って感じ。


写真は当クラブ最長老の社長様です?
201207221721_9418_iphone.jpg

  1. 2012/07/22(日) 00:00:00|
  2. トレーニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日も 練習 (1)

今日は 京都桂川にて いつもの 諸先輩方と キャスティングトレーニング でした。

暑い中 みんな ほんとに 好き なんです。

フリ フリ が

おかげで 真っ黒 日焼け。

今日の 収穫 

サムオントップ、右ひじ、ボディーブロック、1000回振っても疲れない力の使い方、#10.11ライン、、、、、、、、、、、、

練習あとの 反省しながらの   ビールӡ  最高



  1. 2009/09/13(日) 00:00:00|
  2. トレーニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

枚方のミスターj

Author:枚方のミスターj
FC2ブログへようこそ!
大阪府在住、スキーウエアメーカー勤務、今年でフライフィッシング暦25年以上、本流フライフィッシング歴21年以上、現在はスペイキャスティングにどっぷりのオヤジです。
スキーと、日々の生活そしてフライフィッシングを気の向くまま、綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
ショップ (1)
トレーニング (35)
近況 (47)
管理釣り場 (5)
本流 (55)
友人 (2)
off (1)
釣行 (10)
大会 (18)
アウトドア (25)
デスクワーク (1)
スキーキャンプ (41)
不意の出来事 (1)
イベント (8)
シーズン前 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

